パン子のお遊び

アニメやゲームなどの日常のことを書いていきたいと考えています!よろしくお願いします!

【日常】ラブライブ!サンシャイン‼︎最終回【感想】

どうもパン子です。

たまには日常ってことで、昨日のラブライブ!サンシャイン‼︎の感想を書いていきたいと思います。

ちなみにパン子の推しメンは

 

f:id:pankoBiBi:20160925211858j:image

 

リトルデーモンです。

果南ちゃんもかなり好きですね。

 

 

パン子は出勤前の今日の朝4時半過ぎぐらいに最終回を観ました。

で、視聴を終えてからツイッターのTLを見たのですが...。

 

 

なんか荒れてね?

 

 

どうも最終回の展開に色々意見があった模様。

意見が分かれたのは最後のミュージカルのシーンですね。

 

 

最終回最高だった。

 

ミュージカルいらなくね?

 

振り返りいらない

 

 

こんな感じの意見をパン子はツイッターなどで確認しました。

なので、これについてパン子の感想を。

 

 

正直、パン子も最初はラストのミュージカルについて?ってなりました。

 

正直な感想です。

あんなに時間かけて、振り返りとかいる?って思ったのが正直な感想でした。

しかし、後々色々と考えて意見が変わりました。

 

ラブライブ!ってこういうアニメなんじゃないかな

 

 

あ、別に決して煽りではないです。

 

ラブライブ!って歌を中心に物語が進んでいると思うんです。

歌を通してのメンバーの成長、出会いなどを描いていってるアニメだって。

なので、個人的にはあの最終回いいと思います。

 

彼女達が歌を通して繋がり、色々な展開を通して成長できてあの場にいること。それを表現していて、見返してみるとまた違う気持ちで見れました。

 

振り返りいらない!ってよりもむしろ彼女達の軌跡のミュージカルっていうと大げさかも知れないですが、こういう感覚でみるとまた違う視点で見れるかも知れませんよ!

 

 

 

色々語りましたが...。

 

 

 

 

 

 

サンシャイン最高でした!

f:id:pankoBiBi:20160925213713j:image

 

 

 

 

... 色々語りましたが、あくまで個人的な意見です。他の人の意見に水を差すような書き方になってしまっていたらごめんなさい。

そういうつもりは一切ないことをご了承下さい。

あくまで個人の感想です。

 

 

それにしてもサンシャイン面白かったです。

2期あるよね... ?←

 

 

とまあ、こんな感じで初めて日常の記事を書きました。この先もちょくちょく書いていくかも??

 

閲覧ありがとうございました!