パン子のお遊び

アニメやゲームなどの日常のことを書いていきたいと考えています!よろしくお願いします!

【日常】パン子がオタクになったわけ【解説】

どうもパン子です。

今日はふといつから自分がオタクというものになったのか考えてたら色々面白かったので、記事にしてみました。

 

 

パン子は中学時代、全くアニメというものに興味がありませんでした。

ゲームは結構好きな方で、ゲーマーってほどではなかったかもですが、友達との遊びや話題もゲーム関係の物が多かったと思います。

 

 

とは言っても、当時の有名どころ?のアニメの名前ぐらいは、聞いたことがありました。

ハルヒだったり。シャナだったり。

でも、正直、この時は自分には全く無縁の物であり続けると思いましたwwwwww

 

 

もっと正直にいうと気持ち悪いという感情さえ抱いていました。

 

 

そして高校。

高校の時も特にアニメとか萌え系には全く興味なかったですが、あるきっかけがあり、少しずつ変わっていきます。

 

 

それは友達が言ってたインデックスというワード。正直なんのことかサッパリでしたが、聞いてみるとアニメのことらしい。

面白いからみてみれば?と推薦されて、余り興味がなかったのですが、見ました。

つまり、パン子が1番最初に見たアニメがとある魔術の禁書目録だったわけです。

f:id:pankoBiBi:20161004193544j:image

 

 

正直、萌え系キャラがどうこうの感情はなかったですが、単純にアニメが面白かったです。

そんなこんなで、2期やレールガンも全部みました。

 

 

アニメって割と面白いな?

こんな感じになり、友達に勧められたアニメとかを見るようになりました。

 

受験も終わり、時間的にも余裕があり(穴埋めとかいうな)、色々なアニメを見るようになりました。

そして、ある感情が芽生えました。

 

 

とらドラの大河とシャナのシャナって可愛くね?

f:id:pankoBiBi:20161004193600j:image

f:id:pankoBiBi:20161004193608j:image

 

 

初めて二次元の女キャラがかわいいって思った瞬間です。

性格とか含めていいな!って思うようになりました。

 

 

そして、専門学校。色々なアニメを見てかなりオタクに染まりましたが、あるアニメにどハマリします。

 

 

そう、ラブライブ!です。

f:id:pankoBiBi:20161004193625j:image

 

 

正直、あそこまで面白いアニメは今まで見たことないってぐらいハマリましたねwwwww

今でも大好きなアニメです!

どれくらい好きかというと、当時付き合っていた恋人を放置してフラれちゃうぐらいハマってました。(黒歴史)

 

 

ラブライブ!を見る前からかなり出来上がったオタクになってましたが、ラブライブ!を見てからどヤバイオタクになりました(?)

 

 

そして現在。

NEW GAMEにどハマリしてるオタクになりました。

 f:id:pankoBiBi:20161004193641j:image

 

 

こんな感じで長い年月を経てオタクになりましたwwwww

 

 

 

 で、ここから先はちょっと路線ズレるんですが、感じたことや変わったこと。

人付き合いが変わりましたね。

 

 

正直、オタクを隠してる人?っているもんなんですよね。

パン子はそういうのは一切隠さないタイプなので、もうオタク全開でしたwwwww

 

 

その中でオタクになって気持ち悪いからって縁切られた人も結構います←

逆にオタク気持ち悪いって人でも、オタクな素のパン子を受け入れてくれて今でも仲良くしてる人もたくさんいます。

 

 

正直、素の自分を受け入れてくれる人が本当に仲良くこの先もやってくんだろうなって思います。

趣味とかで、人を判断してバイバイする人はその程度なのかなあと。

 

 

何が言いたいかって、素の自分を受け入れてくれる、内面の部分を見てくれる人ってすごく大事だなってこれまでの人付き合いで思いました。

 

 

ラブライブ!って作品で多くの仲間と巡り会えたのも自分にとっていい経験でした。

 

 

ラブライブ!関係で結構仲良い面子みたいなのがあるんですけど、結構な人数いる中で未だにみんな仲良くやってこられてるのは、趣味だけで繋がってるんじゃなくて、お互いの内面をみんな理解して、人として付き合ってる感じがすごいして、そういう良い関係で繋がってるんだろうなって思いました。

 

言い合いになることもありますが、互いが互いに欠点を指摘し合い、それを互いが受け入れている関係で、この面子はかなり長い付き合いになっていくんだろうなって感じがします。

 

 

まあ、パン子がオタクになったわけとは途中路線がズレましたが、人付き合いって大事だと思います。

同じ趣味の仲間とつるむのはマジで楽しいです!

逆に例え趣味は違っても、自分を受け入れてくれる仲間とつるむのも同じぐらい楽しいです!

 

 

閲覧ありがとうございました!