パン子のお遊び

アニメやゲームなどの日常のことを書いていきたいと考えています!よろしくお願いします!

【イベント】RADIO NEW GAME!イーグルジャンプの進捗報告会 公開録音イベント感想!

※今回のテーマは長くなりそうなので、今日と明日の2つの記事に分けます。予めご了承ください。

 

 

 

 

 

どうも、パン子です。

今日8月26日は...。

 

 

 

 

 

RADIO NEW GAME!イーグルジャンプの進捗報告会 公開録音イベント当日です!!

f:id:pankoBiBi:20170826193558j:image

 

 

 

 

 

 

 

いやー、待ちに待ちましたよwwww

っていうのも、パン子はNEW GAMEのイベントにはいくつか参加してるんですけど、パン子さんが好きなキャラクターである「八神コウ」の声優さんである日笠陽子さんが来るイベントは初めてなんですwwww

 

 

 

 

 

 

・出演キャスト(敬称略)

 

高田憂希(涼風青葉役)

朝日奈丸佳(桜ねね役)

喜多村英梨(葉月しずく役)

日笠陽子(八神コウ役)

茅野愛衣(遠山りん役)

 

 

 

 

 

ああ...コウりんが降臨なさった...。他界しそう...。

 

 

 

 

 

12時半過ぎに会場に入れました。

会場には全部で400人近くいたのかな?

 

 

で、席に着くと何やらアンケートが。

内容は簡単に、5人に聞いてみたい相談や悩みを書くとのこと。

キャストに拾われることもあるらしい。拾われたら他界するよ。(真顔)

 

 

そんなこんなで13時になり、公開録音イベントスタート!!!!!!

 

 

 

最初の1時間はその名の通り、ラジオニューゲームの公開録音。

 

 

 

この流れは簡単に説明するとこんな感じ。

 

 

 

キャスト挨拶→1年後のアフレコ現場と2年後のアフレコ現場での変化→私たちに話してみなさい!→先輩3人に高田憂希さん、朝日奈まどかさんが聞いてみたいこと→エンディング

 

 

 

確かこれで合ってたと思います。←

 

 

 

まず挨拶。

 

定番の自己紹介で高田さん、朝日奈さんが登場。

その後に喜多村さん、日笠さん、茅野さんが登場。

 

 

喜多村さん「アニサマ!!!」

 

 

ああ...尊い...。

 

 

 

そして公開録音イベントスタート!!!

 

 

 

 

アフレコ現場での変化なんですが、高田さんが特に成長したとキャストさん達は言ってました。

 

 

高田さんの担当しているキャラクターの涼風青葉が主人公というのもあり、NEW GAMEのイベントにはほとんど参加していたりと、色々な経験を積んでいると思うので、2年後から見るとすごく成長してると思いますwwwww

 

 

 

 

次のテーマは私たちに話してみなさい!

これはアンケートに記入した内容を茅野さんが選び、キャストがアニメのキャラクターになりきって答えるというもの。

 

 

 

 

拾われた質問は2つでした。

残念ながら、パン子は選ばれませんでした。

 

 

 

 

 

拾われた質問は1つ目が

 

・欲しいものがたくさんあって困ってます。どうしたらいいですか?

 

 

 

 

高田さんや朝日奈まどかさんがいっぱい働こう!と答える中。。。

 

 

喜多村さん「そんなん買う金があるなら10月28日の私のライブに来い!!!」

 

 

日笠さん「宣伝すんな!!!」

 

 

この流れが本当に爆笑しましたwwww

喜多村さんの暴走がすごかったですwwww

 

 

 

 

 

 

2つ目の質問が...。

 

・最近入社した後輩にタメ語を使われます。どうしたらいいですか?

 

 

 

タメ語にはタメ語で気づかせる...とか解答してる中...。

 

 

日笠さん「ざけんなゴラア◯△□☆♂♀!!!!!!」

 

 

日笠さん暴走wwww

ここもクソ笑いましたwwww

 

 

 

 

公開録音イベントはこんな感じに喜多村さんと日笠さんが暴走してましたwwww

 

 

 

公開録音イベントはこんな感じに幕を閉じましたが、ここからイベント参加者限定のイベントの始まりです。

 

 

これについては、明日の記事に書かせていただきます!今日は公開録音イベントの様子でした!

 

 

閲覧ありがとうございました!