パン子のお遊び

アニメやゲームなどの日常のことを書いていきたいと考えています!よろしくお願いします!

【イベント】RADIO NEW GAME!イーグルジャンプの進捗報告会 公開録音イベント感想!その2!

※今回の記事は前回の記事の続きになります。前回の記事を見てから今回の記事を見ることを推薦します。

 

 

 

 

どうも、パン子です。

早速ですが昨日の続きから書かせていただきます!

 

 

 

 

公開録音イベントが終わり、参加者限定イベントが始まりました。

とは言っても、流れは公開録音イベントの時と同じような感じで、ただ録音されてないってだけですが←

 

 

 

 

流れはこんな感じ↓

 

ねねっち!こんなの常識だよ!→イラストコンペ→NEW GAMEのお知らせ→エンディング

 

 

 

 

もしかしたらテーマの名前間違えてるかも知れません。確かこんな感じでした← 間違えてたらごめんなさい!

 

 

 

まず、ねねっち!こんなの常識だよ!は、出題される常識問題にキャストが答えていくと言うもの。

ちなみにテーマの意味合いとしては、社会の先輩である涼風青葉がねねっちに社会の常識をクイズ形式で教えるみたいな感じです。

 

 

 

 

 

出題された問題は3つ。

 

・現在のお札に描かれている人物はそれぞれ誰でしょう?

 

・VIPルームなどで使われるVIPのV、I、Pとはそれぞれなんの略?

 

・高級なお寿司屋さんで使われる「クサ」「なみだ」「あがり」はそれぞれ何のこと?

 

 

 

 

この3つでした。

答えは、記事の最後に書きますので、皆さんも是非考えて見てください。

ちなみにパン子は2問目から分からなかったです←

 

 

 

 

次にイラストコンペです。

これは出されたお題の絵をキャストが描き、その絵をそれぞれお客さんの拍手で審査すると言うもの。

単純に絵の上手い、下手で競うのではなく、お客さんから見て出されたお題にもっとも合ってる絵を競います。

絵はビデオカメラで、喜多村さんがスクリーンに全体に見やすいように映してくれました。

ちなみにテーマの意味合いとしては、アニメで葉月しずくさんが、実際にイラストコンペの審査を担当したところからきているらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

最初のテーマは

 

ハリネズミ

 

 

 

宗次郎ですね。

f:id:pankoBiBi:20170827200817j:image

 

あ、とはいえ宗次郎を書くわけではないです←

てか...。

 

 

 

 

茅野さん絵うっっっまwwwww

 

 

 

マジでめっちゃ上手かったですwwwwww

びっくりしましたwwwwww

 

 

それとは逆に高田さんと日笠さんは個性的(?)なハリネズミを描いてました(真顔)

日笠さんのハリネズミ見たときは笑いましたwwwwww

 

 

朝日奈さんのねねっち風ハリネズミがすごい可愛い上に上手でした!

 

 

 

ハリネズミ勝利したのは朝日奈さんでした。

ねねっち風なのが可愛いすぎましたwwwww 

 

 

 

 

 

続いてのお題は

 

 

 

・ねこ

 

 

 

もずくちゃんですね。

f:id:pankoBiBi:20170827202157j:image

 

 

 

 

キャストの皆さんが描き終え、喜多村さんが紹介していきます。。。

 

 

 

が、喜多村さんがお題がつまらない!と発言し、急遽お題変更に!!!wwwwww

 

 

 

 

・喜多村さん&日笠さん「録音されてないからやりたい放題なイベントだぜ!!!」

 

 

 

...この2人本当好きだwwwwww

てことで、お題変更!!!

 

 

 

 

 

・悪魔

 

 

 

 

 

 !?!?!?wwwwww

 

 

お題の時点で既に笑いましたwwwwww

悪魔ってむずくないか?wwwwww

 

 

 

茅野さんはとても可愛らしい悪魔を描いていました。尊い...。

 

 

朝日奈さんは小悪魔青葉ちゃんを描いてました!!!

可愛いかったですwwwwww

 

 

 

日笠さんの描いた悪魔は本当にバケモノみたいで爆笑しましたwwwwww

 

 

日笠さん「私の描いた悪魔見たら、私の心の闇を見るよ?wwww」

 

 

やめてね。(真顔)

 

 

 

高田さんも中々恐ろしい悪魔の絵...。あれ、額に文字が...。

 

 

ひよ

 

 

...日笠陽子さんのことです...。

 

 

 

 

...。

 

 

 

日笠さん暴走wwwwwwwww

 

 

 

 

見ててこのキャストさん達本当仲いいなwwwwって思いましたwwww

 

 

 

 

 

 

 

で、そんなこんなでNEW GAME関連のお知らせをして、イベント終了!!!

 

 

 

 

 

今回のイベントは喜多村さんと日笠さんが本当によく暴走していましたwwww

 

 

 

この2人の絡み本当大好きですwwwwww

 

 

 

 

 

では、最後に、問題の答えの発表です!

 

 

1問目

・1000円→野口英世

・5000円→樋口一葉

・10000円→福沢諭吉

 

 

2問目

・V→Very

・I→Important

・P→Person

 

 

3問目

・クサ→海苔

・なみだ→わさび

・あがり→お茶

 

 

 

 

皆さん分かりましたか??

 

 

 

 

オマケ

先行販売してたんで買いました

f:id:pankoBiBi:20170827204004j:image

 

 

 

 

閲覧ありがとうございました!