パン子のお遊び

アニメやゲームなどの日常のことを書いていきたいと考えています!よろしくお願いします!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【チュウニズム】DIVAコラボ&久々の音ゲー【感想】

どうもパン子です。 今日は久々に音ゲーやってきました。そうです、タイトルにもある通り チュウニズムとDIVAコラボ中やん 知らなかったです← てことで、今日DIVAやってきました! DIVA初プレイだったから、操作方法もろくに分からずあたふたしまくってまし…

【ポケモンORAS】アニメPT【紹介】

どうもパン子です。 今日は久々にポケモンの話題です。 先日地元の友達が面白そうなパーティを考えてツイッターにあげていました。 タイトルにもある通り、アニメを意識したファンパーティですね。 なんのアニメかというと モンスター娘のいる日常 です。 ポ…

【お知らせ】ブログ今後の記事について【報告】

どうもパン子です。 今日はブログの今後の記事についてのお話です。 突然なんですが...。 これからは日常の記事多めになります。 理由は仕事で音ゲーを研究したり、プレイしに行く時間が取れなくなってきてるのが理由です。 とは言っても全く音ゲーの記事を…

【日常】NEW GAMEの好きなとこ【感想】

どうもパン子です。 今日はパン子の大好きなアニメNEW GAMEの好きなところを説明したいと思います。 知らない人向けにすごく簡単に説明すると、ゲーム会社に新入社員として入社した青葉とその上司達のゲーム会社での日常を描いた物語となっております。 パン…

【ジャグラー】パン子の台選び①【解説】

どうもパン子です。 皆さんお待たせしました。今日は...。 パン子の台選びの基準を紹介します。 はい。今日はこれを書いていきます。書く上で注意事項 これは100%勝ちを保証するものではありません。あくまでパン子の台選びをする時にポイントにしてることで…

【日常】ラブライブ!サンシャイン‼︎最終回【感想】

どうもパン子です。 たまには日常ってことで、昨日のラブライブ!サンシャイン‼︎の感想を書いていきたいと思います。 ちなみにパン子の推しメンは リトルデーモンです。 果南ちゃんもかなり好きですね。 パン子は出勤前の今日の朝4時半過ぎぐらいに最終回を観…

【ジャグラー】どうでもいい雑学【解説】

どうもパン子です。 今日はジャグラーのどうでもいいけどちょっと面白い雑学を紹介します。 ※かなり常識なことが多いです ネタ程度に見て下さい。ではいきます。 ゴーゴージャグラーで無音スタートしたら、そのゲームで777狙えば生入りする 結構ペカらせてか…

【ポケモン】地割れ【考察】

どうもパン子です。 ポケモンの新作、サンとムーンの発売まで2ヶ月を切りましたね。 今日はそのサンとムーンに関するお話を少しだけ。 サンムーンには VC版赤緑青黄の技マシンを送れるらしいです。 で、次に重要なのが 赤緑青黄の技マシンの中にじわれの技マ…

【チュウニズム】レートの上げ方(初心者向け)【解説】

どうもパン子です。 今日はチュウニズムのレートの上げ方について簡単にお話しします。 ※初心者向けなので、かなり簡単に説明します。 皆さんチュウニズムをやっていて、こんな経験ありませんか? 「あれ?この曲なんかレート伸びやすいな」 「この曲はなん…

【ジャグラー】最悪の台からの挑戦【結果】

どうもパン子です。 今日はゴーゴージャグラーを打ってきました。 その結果を書いていきます。 今日パン子の選んだ台は 合成確率1/259 ええ、普通に見たら最悪の台ですよね。しかしですが パン子の台選びの基準を満たしていたのでこの台に決定 さて、どうな…

【ジャグラー】初心者が勝つためのコツ【解説】

どうもパン子です。 今回はスロットで勝つためのコツを書いていきたいと思います。 スロットをやったことのない人でも、かなりの勝率で勝てると思います。 ※これは確実に勝てる方法ではありません。少しでも勝率をあげるための方法です。 初心者向けのため、…

【チュウニズム】ギガンティックO.T.N【攻略】

どうもパン子です。 今日はチュウニズムのギガンティックO.T.Nを攻略していきたいと思います。 攻略といっても、自分が難しいと思った地帯をザックリ解説していく感じなので、あまり参考にならないかも知れないです。 それでははじめます。 最初 いや、油断…

【ジャグラー】個人的なオカルト紹介【解説】

どうもパン子です。 今日はジャグラーにおける、個人的なオカルトを紹介していきたいと思います。 ※あくまでオカルトで、個人的な物なので、ネタ程度に見て下さい。 まあ、暇潰し程度に見て下さいwwwww では紹介していきますね。 マイジャグで朝一100G以内で…

【ポケモンORAS】高レート帯のトレーナー【考察】

どうもパン子です。 今更ですが、皆さんORASのレート対戦の最終結果いかがでしたでしょうか? 自己最高で有終の美を飾ることができた人もいれば、あまり結果が出せなかった人もいたり、様々だと思います。 パン子は仕事で忙しくて、気がついたらレート終わっ…

【チュウニズム】上達の近道(個人的な意見)【考察】

どうも、パン子です。 今日は友達にリクエスト?をもらったので、上達の近道ってタイトルで、話していきたいと思います。 ※これはあくまで個人の意見であり、必ず上達すると保証するものではありません。 また、基本的なことが多くなりますが、ご了承下さい…

【ジャグラー】ゴーゴージャグラー【結果】

どうも。パン子です。 今日は仕事が珍しく早く終わったので、スロット終わったので、打ちに行きました。 ちなみに、好きっていうのと好きなタイミングで止められる良さが気に入ってるっていうのもあり、こういう夕方からとかはジャグラーしか打ちません← さ…

【ポケモンORAS】最近のメガガルーラ【対策?】

どうもパン子です。 仕事の関係であまり時間がなく、ほとんどポケモンに触れる機会がなくて、対戦ができてませんでした。 しかし、最近仕事の日でも少しだけ時間が取れるようになったので、つい最近レート対戦を再開しました。 再開してから前シーズンで10…

【チュウニズム】全押しのコツ【解説】

どうもパン子です。 今日は昨日ブログ書いてて、サラッとしか説明しなかった全押しについてコツなどを交えて、詳しく説明したいと思います。 まず...。 そもそも全押しって何? 全押しとは、チュウニズムにおける運指のことで、両手の手全体を使って、スライ…

【チュウニズム】その群青が愛しかったようだ【攻略】

どうもパン子です。 今日、チュウニズムAIRをプレイして、解禁曲の「その群青が愛しかったようだ」を解禁してAJしたので、attackが出やすい箇所などをものすごくザックリと簡単に説明していきたいと思います。 まずここ。 フリックでattackが出やすいように…

趣味メインではてなブログはじめます

どうもパン子です。 今日からふとした思いつき?で、ブログはじめようと思います。 書いていく記事は日常とかだとつまらないと思うので、趣味メインで書いてこうかなと思います。 主に 音ゲー(チュウニズム、jubeat、ボルテ) スロット(ジャグラー) スクコレ …