パン子のお遊び

アニメやゲームなどの日常のことを書いていきたいと考えています!よろしくお願いします!

【ポケモンORAS】最近のメガガルーラ【対策?】

どうもパン子です。

 

仕事の関係であまり時間がなく、ほとんどポケモンに触れる機会がなくて、対戦ができてませんでした。

 

しかし、最近仕事の日でも少しだけ時間が取れるようになったので、つい最近レート対戦を再開しました。

 

再開してから前シーズンで10戦ほどしかまだできてないですが、思ったこと。

 

不意打ちグロパンのメガガルーラ多くね?

 

はい。これです。

最近再開したばかりなので、この型が増えてるのか分からないですが、ガルーラを選出された4戦で全てこの型のガルーラでした。。。

俗に言う203ガルーラか?とか思ったりしたんですけど、対戦におけるダメ計で明らかにダメージがデカかったりしたんでパン子は考えるのを止めました。

 

不意打ちグロパンときたら、残りはノーマル技/自由枠  って感じの型になりますよね。

オーロットとかゲンガーとかのゴーストタイプで対策するのが無難ですかね。。。

 

メガガルーラ対策?無理無理無理無理!

 

ごめんなさい、本音が出ました。

でも本当にメガガルーラって完全に対策って不可能だと思うんです。技が豊富すぎんよ。

 

この記事、元々はメガガルーラの対策を書くつもりだったんですけど、書きながらよくよく考えたら、対策なんてなくね?ってなって、結局よく分からないガバガバな記事になりました。テヘペロ。

 

f:id:pankoBiBi:20160914185645p:image

レートでは彼女の対策(ごまかし)を忘れないようにパーティを作るようにしましょう。(ガバガバな結論)

超ザックリ言うと、格闘タイプで殴るか、ゴーストタイプで受けるかです。(小学生並のまとめ)

 

明日からの記事はもっとちゃんと書くんで今日はこのガバガバな記事で許して下さい←

 

閲覧ありがとうございました!