パン子のお遊び

アニメやゲームなどの日常のことを書いていきたいと考えています!よろしくお願いします!

【チュウニズム】その群青が愛しかったようだ【攻略】

どうもパン子です。

 

今日、チュウニズムAIRをプレイして、解禁曲の「その群青が愛しかったようだ」を解禁してAJしたので、attackが出やすい箇所などをものすごくザックリと簡単に説明していきたいと思います。

 

まずここ。

f:id:pankoBiBi:20160912200813p:image

 

フリックでattackが出やすいように感じましたね。ホールドを押した手をスライドするのもありですが、個人的にはエアーで上げた手を下ろす時にそのままスライドすると、光りやすいように感じました。

 

次にここ。

f:id:pankoBiBi:20160912201104p:image

 

3つ押しならの崩し。意識していないと、勢いでそのまま一定間隔で押してしまう時があるので、意識するポイントだと思いました。

 

次にここ。

f:id:pankoBiBi:20160912201301p:image

 

個人的に右手のフリックよりも、左手のホールドでattackが出やすいと思いました。

なので、右手ばかりに気を取られないように気をつけるように意識するといいと思います。

 

次にここ。

f:id:pankoBiBi:20160912201446p:image

 

サビの終わりですね。一定間隔からいきなりスライドになるので、意識していないと手を上げたりしてしまいがちなので、サビの終わりはスライドがあると意識することを忘れないように。

 

個人的に意識した方がいい箇所はこの辺りです。

 

f:id:pankoBiBi:20160912201725p:imagef:id:pankoBiBi:20160912201731p:imagef:id:pankoBiBi:20160912201750p:image

 

この辺りは

 

全押し(台パン)でいけます。

 

台パンといっても、本当にバンバンしないでくださいネ。。。

指を大きく開いて、指先などではなく、手全体で押すことがコツです。

 

解説は以上です。

まだ解説に慣れていないため、随分ザックリした説明になりましたが、参考になれば幸いです。

 

最後に自分の結果です。

f:id:pankoBiBi:20160912202229j:image

 

最後まで3落ちでしたが、最後の最後で崩してしまい、12落ちでした。。。

もったいないなって感じがすごいので、今度機会があればまた詰めたいです。

 

...機会があれば。。。

 

閲覧ありがとうございました!

 

 

参考にしていただいたサイト様↓

http://www.sdvx.in/chunithm.html