パン子のお遊び

アニメやゲームなどの日常のことを書いていきたいと考えています!よろしくお願いします!

【チュウニズム】ギガンティックO.T.N【攻略】

どうもパン子です。

今日はチュウニズムのギガンティックO.T.Nを攻略していきたいと思います。

 f:id:pankoBiBi:20160919170036j:image

 

攻略といっても、自分が難しいと思った地帯をザックリ解説していく感じなので、あまり参考にならないかも知れないです。

それでははじめます。

 

 

 

f:id:pankoBiBi:20160919170049p:image

 

最初

 

いや、油断してるとマジで最初の譜面忘れるんですよ←

スライドの開始は親指で取って、黄タップで取るのが一番安定すると思います。

 

 

 

f:id:pankoBiBi:20160919170300p:image 

 

そして序盤のこの地帯ですね。

ここの地帯なんですが、最初の入りの同時押しを片手で取らないで両手で取るようにすると譜面がこんがりにくくなります。

パン子はここの入りをミスって、途中でわけわかんなくなることが多々ありました←

 

 

 

f:id:pankoBiBi:20160919170604p:image

 

さっき最初の入りは両手でと言いましたが、エアーの下にタップが入るようになったらタップは全て片手で取るようにして下さい。

ここは右手だけでタップを取り、左手はブンブン振ってれば大丈夫です。

 

 

 

f:id:pankoBiBi:20160919170847p:image

 

ここの米粒みたいなタップが抜けやすいので、手を開いて確実に取るように意識すると、繋がりやすくなります。

 

 

 

f:id:pankoBiBi:20160919171006p:image

 

サビの最中のエアー地帯ですね。

全押し(台パン)でいけます。曲に合わせてタップに合わせて楽しく台パン。

 

 

f:id:pankoBiBi:20160919171219p:image

 

 

ム   カ   デ

指を丸め気味にして、立てて押すようにすると安定します。譜面の動きに合わせて、指も一緒に動かすのを忘れないように。

 

 

 

f:id:pankoBiBi:20160919171543p:image

 

はい、きました。恐らくギガンティック一番の難所。

コツは

親指同士をスライダーの真ん中に擦れ合わないギリギリのところまでよせて気持ち遅めに押すようにすると抜けにくいです。

パン子はこのやり方が一番光りやすく、安定もしています。

 

 

 

f:id:pankoBiBi:20160919171956p:image

 

最後は2回目のサビ。

2回目は全押しでは繋がりません。気をつけて下さい。

ここ前回と同じと思い全押しでついついやりがちですが、気をつけて下さい。

 

 

いかがでしたでしょうか?

ギガンティックは12+でも、中々の難しさの譜面であると思いますが、1つ1つの地帯を丁寧に取っていけば、繋がりやすくなる譜面だと思います。

少しでも多くの人の参考になれたら嬉しいです!

 

ちなみにパン子はまだAJしてません←

attack3なので、今度AJ狙いにいきます。

ちなみにattack3は米粒にやられました←

 

では今日はここまで。

閲覧ありがとうございました!

 

参考にさせていただいたサイト様↓

http://www.sdvx.in/chunithm.html