パン子のお遊び

アニメやゲームなどの日常のことを書いていきたいと考えています!よろしくお願いします!

【日常】睡眠って...必要?【考察】

どうも、パン子です。

昨日は更新できずにすいません!

 

 

昨日は仕事終わりから友達とご飯食べに行って、そこから遊んでて帰りが0時過ぎたので更新できませんでした!←

 

 

で、ここから本題です。

昨日、友達が今日早朝出勤らしく、寝ないでそのまま働きに行くって言ってたんですよ。死ぬぞ。

 

 

そういう話をしてて、ふと思ったんです。

 

 

 

 

睡眠って余計な機能だなって

f:id:pankoBiBi:20161121201654j:image

 

 

 

何が言いたいかって、人間は当然夜になると寝ます。(職業上、昼夜逆転の人もいますが)

寝なきゃ疲れが取れません。何日も連続で寝ないと死にも繋がります。

 

 

これを逆に考えてみました。

もし、人間に疲れって概念がなかったら?

もし、人間に睡眠って機能がなかったら?

睡眠っていう言葉、行動が存在しなかったら?

 

 

例えば、仕事終わってから自分のプライベートの時間も増えます。

夜はいつも通り店などは閉まります。

なので、夜は家での生活になります。

 

 

夜は家族との交流を深めるもよし、友達と家で遊ぶのもよし、1人で部屋の片付けするもよし。恋人と(自主規制)

 

 

生活が充実する気がしませんか?←

単純に時間が増えますよね。ストレスも緩和されてくると思います。

 

 

なーんていうくだらないことを考えたわけで記事にしてみましたが、本当にくだらなかった。

 

 

閲覧ありがとうございました!