パン子のお遊び

アニメやゲームなどの日常のことを書いていきたいと考えています!よろしくお願いします!

【ラブライブ!】アケフェス感想【感想】

どうも、パン子です。

ついに6日に稼働して大人気ですね。

 

 

 

アケフェスことスクフェスACです!!!

f:id:pankoBiBi:20161208233428j:image

 

 

 

 

 

 

稼働!ってことで、今日はパン子がプレイしてみて、良かったと思う点と悪かったと思う点を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

※これはあくまで個人の感想であり、あくまでアケフェスを誹謗抽象するものではありません。

 

 

 

 

ではまずは良かったと思う点をザッと。

 

 

 

 

 

 

  • 明るさ調整など、試遊の時の意見がしっかり取り入れられていた

 

 

  • キャラの絵が可愛く描かれていた

 

 

 

 

  • 100円2曲は少なく感じるが、短時間でも遊べたり、混んでいても自分の番が割とすぐに来る

 

 

 

こんなところです。

 

 

 

次に悪かったと思う点です。

 

 

 

  • カードの説明(使い方)がイマイチわかりにくい

 

 

  • スクフェスならではの良い点ではあれど、音ゲーのプレイに関係なくスコアが増える(スキル)

 

 

 

こんな感じですね。

カードの説明はもう少し欲しかったですね。。。

 

 

 

でも、ゲームとしてはスクフェスと連動できたり、面白いです!

 

 

 

音ゲーとしてもかなりやり込み要素あります!

 

 

 

まだ人がすごいですが、少しずつプレイをしていきたいと思います!

 

 

閲覧ありがとうございました!