パン子のお遊び

アニメやゲームなどの日常のことを書いていきたいと考えています!よろしくお願いします!

【チュウニズム】レートの上げ方(初心者向け)【解説】

どうもパン子です。

今日はチュウニズムのレートの上げ方について簡単にお話しします。

 

※初心者向けなので、かなり簡単に説明します。

 

皆さんチュウニズムをやっていて、こんな経験ありませんか?

「あれ?この曲なんかレート伸びやすいな」

「この曲はなんかレート伸びにくいな」

 

これって、気のせいではなく本当にそういう曲あります。

 

ではなんで、曲によって差があるのか?これを簡単に説明します。

 

例えばレベル12のFLOWER。

同じくレベル12の怒槌(赤)

 

この場合は怒槌の方がレートが上がりやすいです。

 

何故かというと同じレベルでもゲームの中に更に細かい値が存在するからです。

 

これは世間では内部値だの譜面定数だの言われてますが、パン子は分かりやすく隠れレベル名付けて説明したいと思います。

この隠れレベルには0.1ごとの差があります。

どういうこっちゃというとこういうことです。

 

FLOWERの隠しレベルは12.0ですが、怒槌(赤)の隠しレベルは12.4です。

つまり、同じ難易度でも実は細かい差があるということです。

 

そのため、単純な話をするとレベルが同じ曲を比べた場合、隠しレベルが高い方がレートが上がりやすいです。

この隠しレベルを把握した上で隠しレベルの高い曲の点数を上げていけば、レートも上がりやすくなります。

ここで、パン子がオススメするレベル11+からレベル13+の曲で隠しレベルが高めな割に簡単な曲(個人差があります)を簡単に紹介して今日は終わろうと思います。

 

 

()内は隠しレベルの数値です。

 

 

 

レベル11+

その群青が愛しかったようだ(11.7)

The wheel to the right(赤)(11.9)

FREEDOM DIVE(赤)(11.9)

 

 

レベル12

如月アテンション(12.3)

蒼空に舞え、墨染の桜(12.3)

Infantoon Fantasy(12.3)

Falling Roses(12.4)

ファッとして桃源郷(12.5)

 

レベル12+

なるとなぎのパーフェクトロックンロール教室(12.7)

今ぞ❤︎崇め奉れ☆オマエらよ!!〜恋秘メタル渇望〜(12.7)

stella=steLLa(12.7)

SNIPE WHOLE(12.7)

最終鬼畜妹・一部声(12.8)

 

レベル13

The wheel to the right(13.3)

ジングルベル(13.3)

Elemental Creation(13.4)

Genesis(13.5)

初音ミクの消失(13.6)

 

レベル13+

Garakuta Doll Play(13.8)

宛城、炎上!!(13.8)

 

 

少しだけでも皆さんの助けになれれば、幸いです!

 

※これは記事は確実にレートが上がると保証するものではありません。

曲ごとの値の関係を少しでも分かりやすく説明するために作成した記事です。

 

 

閲覧ありがとうございました!